店内にもちまるがいっぱい! 期間限定の『もちまるカフェ』ってどんなところ?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

もちまるカフェでは、グッズだけを買うこともできます。グッズコーナーは予約なしで利用できますよ!

来場者の中には、以前に完売してしまって購入できなかったグッズの再販売が目当ての人もいました。

公式グッズのほか、もちまるカフェ限定のグッズも販売されています。

一番人気のグッズは『ランダムアクリルマグネット』。一度に何個も購入していく人もいるといいます。

また、もちまるくんの画像が入ったオリジナルのネームシールも作ることができますよ!ここでしか作れない自分だけのネームシールを作ってみてはいかがでしょうか。

もちまるの好きなところは?お気に入りの動画は?

もちまるカフェに訪れる人は、40~50代の女性が多く、1人で来店する人もいるといいます。

来場者に話を聞くと、東京都内や埼玉県、千葉県や群馬県など首都圏から来ている人が多くいました。

もちまるカフェに来る人のほとんどが、もちまるくんの大ファン。

来場しているほぼすべての人が、カフェをYouTubeで知ったといいます。

では、YouTubeに投稿されている動画の中でお気に入りを聞くと…。

来場者

『夜中にトイレに行くと寝ぼけながらついてくる猫がかわいすぎた笑』の動画です!

来場者

洋式トイレを使っていた動画。

来場者

指原莉乃さんとのコラボ動画

ほかにも、「全部!」「下僕さんがお風呂でおぼれていた時の反応の動画」「いたずらをする動画」「被り物をした回」などの回答がありました。

ファンは、もちまるくんのどんなところが好きなのでしょうか。

・感情が表情に出るところ。尻尾は猫独特の表し方ですよね。

・ちょっとドジでツンデレなところ。

・かわいいところですかね。

・いたずらっ子なところ。

・甘えん坊なところがかわいいです。

・足でフミフミするところです。指原さんにもらったタオルも気に入ったようでフミフミしていてかわいかった!

共感するところはありましたか。かわいいポイントがたくさんあるからこそ、愛されるのでしょう!

来場者の中には、「猫を飼えない環境だからつい見ちゃう」「昔、猫を飼っていたから…」という声もありました。

それぞれの楽しみ方ができる、『もちまる日記』。カフェに行って、もちまるくんの世界観を味わってみてはいかがでしょうか。

カフェ店内の利用は事前予約が優先ですが、残席がある場合は当日でもカフェを楽しむことができます。

当日席の案内はカフェのTwitter(@tokyo_parade_)または、店頭の案内板を確認してください。

店の入り口に案内板があります

当日席がある場合は、店頭のスタッフに声をかけると案内をしてもらえます。

毎日、オープンから昼すぎまでが人気で、土日祝は終日混雑するとのこと。

昼すぎから夕方のティータイムは比較的余裕があるのでおすすめだといいます。

当日席でカフェを利用したい人は参考にしてみてくださいね!

【もちまるカフェ in SHIBUYA 開催概要】

開催期間:~2022年5月17日
会場:TOKYO PARADE goods&café(渋谷パルコ6F)
営業時間:11:00~20:00 ※営業時間は館に準じます


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

もちまる日記

もちまる日記

  • チャンネル登録者数:214万人
  • 再生回数: 23億8671万9695回
関連ワード
もちまるインタビュー

この記事をシェアする