姉妹ネイリストが発信! 視聴者目線の動画に「勇気をもらった」「分かりやすい」の声 美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:2022-03-29 Share Post LINE はてな クスッと笑えるものから、ビジネスのアドバイスといった内容まで幅広い動画を公開している『あしたチャンネル』。 企画のアイディアはどんな時に浮かぶのかを聞いてみました。 ayaさん ヒマがあったら考えていますね。 あとは、いろいろなチャンネルや、YouTubeだけではなく昔人気だったテレビ番組などの動画も見て、常に新しいことを取り入れるようにしています。 ayaさん 思いついたらすぐにメモして、企画会議で妹のshiiと弟に相談しています! 写真右は、動画にしばしば登場する、おで子さん。その正体は…ayaさん? 最初に紹介した動画には、YouTubeのためのミーティングをする様子が収められていました。 サロン運営の傍ら、動画の制作にも真剣に向き合っていることがうかがえます。 動画からは、姉妹の仲のよさが伝わってくる一方で、時にはayaさんがshiiさんに上司として厳しく接する場面もあります。 仕事で一緒に過ごす時間が多い2人にプライベートについても質問しました。 GLUGLU編集部 仕事以外でもshiiさんと過ごすことは多いですか? ayaさん とても多いです!さらに毎日、LINEをしています。 仕事で週4~5日くらいは会っていて、休みが一緒の時も撮影やサロンの雑務などをしていますね。 ayaさん 結局、実際に2人でご飯に行けるのは年に4回くらいかな…? 姉妹であり同志のような存在です。 休憩中の一コマ。笑顔が素敵です。 GLUGLU編集部 最後にYouTubeでの目標を教えてください! ayaさん 私たちの動画を通して、ネイルやネイリストというものを、たくさんの方に身近に感じてもらいたいですね。 そして、笑顔になる方が増えたら嬉しいです! ayaさん 今回、『YouTube Nextup』の2021年度ファイナリストにも選んでいただき、学ぶことができて、より視聴者の方に寄り添った動画作りをしていこうと思いました。 いつか、「ネイリストといえば『あしたチャンネル』だね」っていわれるようなチャンネルになりたいです! おそろいのエプロンで。2人のネイルサロンの場所は非公開です。 インタビューを通して、YouTubeへの意欲や、視聴者への愛が伝わってきました。 これからも『あしたチャンネル』の躍進に注目していきたいですね! [文・構成/GLUGLU編集部] 1 2 チャンネル情報 あしたチャンネル チャンネル登録者数:1万5800人 再生回数: 448万3921回 関連ワード YouTube Nextup この記事をシェアする Share Post LINE
クスッと笑えるものから、ビジネスのアドバイスといった内容まで幅広い動画を公開している『あしたチャンネル』。
企画のアイディアはどんな時に浮かぶのかを聞いてみました。
ヒマがあったら考えていますね。
あとは、いろいろなチャンネルや、YouTubeだけではなく昔人気だったテレビ番組などの動画も見て、常に新しいことを取り入れるようにしています。
思いついたらすぐにメモして、企画会議で妹のshiiと弟に相談しています!
写真右は、動画にしばしば登場する、おで子さん。その正体は…ayaさん?
最初に紹介した動画には、YouTubeのためのミーティングをする様子が収められていました。
サロン運営の傍ら、動画の制作にも真剣に向き合っていることがうかがえます。
動画からは、姉妹の仲のよさが伝わってくる一方で、時にはayaさんがshiiさんに上司として厳しく接する場面もあります。
仕事で一緒に過ごす時間が多い2人にプライベートについても質問しました。
仕事以外でもshiiさんと過ごすことは多いですか?
とても多いです!さらに毎日、LINEをしています。
仕事で週4~5日くらいは会っていて、休みが一緒の時も撮影やサロンの雑務などをしていますね。
結局、実際に2人でご飯に行けるのは年に4回くらいかな…?
姉妹であり同志のような存在です。
休憩中の一コマ。笑顔が素敵です。
最後にYouTubeでの目標を教えてください!
私たちの動画を通して、ネイルやネイリストというものを、たくさんの方に身近に感じてもらいたいですね。
そして、笑顔になる方が増えたら嬉しいです!
今回、『YouTube Nextup』の2021年度ファイナリストにも選んでいただき、学ぶことができて、より視聴者の方に寄り添った動画作りをしていこうと思いました。
いつか、「ネイリストといえば『あしたチャンネル』だね」っていわれるようなチャンネルになりたいです!
おそろいのエプロンで。2人のネイルサロンの場所は非公開です。
インタビューを通して、YouTubeへの意欲や、視聴者への愛が伝わってきました。
これからも『あしたチャンネル』の躍進に注目していきたいですね!
[文・構成/GLUGLU編集部]