プチプラには見えない! おしゃれコーデを披露するのは、70代のシニアユーチューバー?

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『70代 ロコリ Rokori』のロコリさんの写真

・おしゃれに年齢は関係ないと気付かされ、勇気をもらいました。

・私も、挑戦し続けるカッコいい70代になりたいです!

・私のライフスタイルの指針となってくれるような動画。

・何にでも挑戦していく姿勢が素敵です!私もこんな風に歳を重ねたい!

このような声が寄せられているのは、70代のロコリさんが配信する、YouTubeチャンネル『70代 ロコリ Rokori』。

同チャンネルでは、洋服好きなロコリさんが、『ユニクロ』や『GU』など、ファストファッションブランドの商品を使った、さまざまなコーデを配信しています。

「70代で花を咲かせたい」「気分を上げて70代を楽しみたい」という想いで、71歳から動画投稿を始めた、ロコリさん。

おしゃれを心から楽しむロコリさんを見れば、きっと元気や勇気をもらえますよ!

派手な色もうまく着こなした、目を引くカラーコーデ

以下の動画では、下北沢や原宿などに店舗をかまえる、古着店『西海岸』で購入したアイテムをメインに、パープルを取り入れたカラーコーデを紹介しています。

ストライプシャツとデニムパンツを合わせた、清潔感のある、スタイリッシュなコーデを披露。

ロコリさんのシルバーヘアーも相まって、上品な雰囲気が漂っています。70代とは思えない、スタイルのよさにも驚かされますね。

次に、ブルーのパンツとグリーンのチェックシャツを合わせた、ロコリさん。

ポップなカラーリングながらも、同系色をうまく組み合わせて、まとまりのある仕上がりになりました。

そこへパープルのバッグを、差し色として取り入れるなど、色の合わせ方も参考になりますね。

パープルをうまくミックスさせた、残り2つのコーデは、ぜひ動画で確認してみてください!

『ユニクロ』のアイテムを使った、大人なワントーンコーデ

こちらの動画では、『ユニクロ』の商品を使い、落ち着きのあるグレーのワントーンコーデを紹介した、ロコリさん。

カラーが1色でも、アイテムを重ね着することで、メリハリのあるスタイリングに仕上げていますよ。

最初は、起毛感のあるチェックシャツを使った、季節感のあるスタイリング。

グレーのパンツと合わせるように、グレーのチェック柄を選び、統一感のあるコーデにしました。

動きながらコーデを紹介しているので、アイテムの質感も分かりやすいですね。

シャツとボトムスをグレーで合わせたコーデに、ニット・ベスト・ジャケットなどを加えた、さまざまな着回し術も披露。アイテムを1つ変えるだけで、全体の印象がガラッと変わりました。

後半では、どんな年代の人でも真似しやすい、セットアップコーデを紹介しています。こちらも見てみてくださいね!

『ワークマン』のアイテムを、ロコリさんが着ると…

ロコリさんはほかにも、ワークウェアを中心に販売する『ワークマン』のアイテムを使って、コーデを組んでいます。

作業着のイメージがあり、着こなすのが難しそうな『ワークマン』の商品も、ロコリさんの手にかかれば…。

『ワークマン』で購入したという、ネイビーのプリーツスカートと、ホワイトのブラウスを合わせた、大人かわいいコーデが完成。

ゆったりとした着用感を出すために、スカートはあえてサイズを大きいものにしたそうです。

また、トップスに着ているブラウスは『ファッションセンターしまむら』のもので、なんと税込み330円で購入したのだとか。

「お気に入りの洋服を着ると、テンションが上がります」というロコリさんは、その場で軽く踊り、お茶目でかわいらしい姿を見せました。

ほかにも、組み合わせが難しそうなクライミングパンツや、フォーマルなイメージの強いテーラードジャケットを使ったコーデに挑戦しています。

ロコリさんらしさ全開のおしゃれコーデは、ぜひ動画で確認してみてくださいね!

71歳でYouTubeデビューをした、ロコリさんの目標とは…

70代で、YouTubeという新しい道を開いた、ロコリさん。なぜYouTubeを始めようと思ったのか、きっかけを聞いてみました。

YouTubeチャンネル『70代 ロコリ Rokori』の写真
ロコリさん

年金が月に5万円しかもらえず、勤務していた百貨店も閉店してしまった頃、シニアYouTuberの動画を見たのがきっかけです。

動画をいろいろと見るうちに、チャンネルを収益化している人が多いことに気付きました。

ロコリさんは、YouTubeを見るシニア世代が増えてきたものの、シニアのYouTuberがまだまだ少なく、若い人たちのように競争が激しくないと推測し、チャンネルを開設したといいます。

そのため、「今であれば収益化できそうだ」と直感し、お金を得るためチャンネルを開設したのだとか。

また、ロコリさんはコーデを組む上で、人気ハイブランドのパリコレクションを参考にしているといいます。

ドイツのファッションブランド『JIL SANDER』をはじめ、『GUCCI』『LOUIS VUITTON』『DIOR』などのブランドをよく見ているのだとか。

YouTubeチャンネル『70代 ロコリ Rokori』の写真
ロコリさん

特に『JIL SANDER』や、デザイナーのジル・サンダーと『ユニクロ』のコラボコレクションである『+J』が好きです。

銀の盾をもらうのが目標だというロコリさん。最後に、YouTube内での目標や夢を教えてもらいました。

YouTubeチャンネル『70代 ロコリ Rokori』の写真
ロコリさん

Youtubeでは、最近シニアYouTuberも増えてきて、人生で得た技術などを、動画にする人もいらっしゃるようです。

私自身、もっと動画を増やして、私が知っている物事を、後世に残していければ面白いなと思います

YouTubeチャンネル『70代 ロコリ Rokori』の写真
ロコリさん

また、私は福岡県北九州市に住んでおり、YouTubeを通して地域の人口が増えるよう貢献していきたいです。

なので、動画のエンディングでは、北九州の魅力を紹介するようにしています。

動画を投稿するたびに、100件近いコメントが届くという、同チャンネル。ロコリさんを応援する声も多く届いており、目標を達成する日は近いかもしれません。

ファッションが好きな人、新しいことを挑戦しようと思っている人は、同チャンネルを覗いてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

70代 ロコリ 

70代 ロコリ 

  • チャンネル登録者数:4万9600人
  • 再生回数: 553万5053回
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