「めっちゃ共感した」「まじで分かる」 コンビニ店員の本音に、共感の声が続出!

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

コンビニ店員の本音に、共感の声が続出!

こちらの動画では、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)の店員が、普段の客に対する『逆クレーム』を暴露していますよ。

店員の業務は、接客・レジ対応だけでなく、チケットやギフトなどの代行サービスの受付、コピー機といった機械の管理など、多岐に渡るでしょう。

動画の冒頭で、店員は「通常業務プラス、サービス業務が多すぎんねん!」と愚痴をこぼします。

「税金の支払いとか宅急便とか、それを本業にしている所に行けや!」と本音が止まらない、店員。

わざわざ郵便局に行かず、身近にあるコンビニで荷物の発送ができるのは、とてもありがたいですよね。

店員の苦労を考えると、客がレジで横柄な態度を取るだなんて、もってのほかと思えるでしょう。

その後も店員は「レジに人がおらんかったら呼べや!」「タバコは、もう番号と銘柄の両方いえ!」「イートインコーナーにずっと滞在すんな!」など、日頃のイライラを、次々と口にしていきます。

しまいには「もう誰も店に来んな!」と、元も子もない願いを吐露。

これにはレジにいた客も、「暴論すぎる!」とツッコミを入れたのでした。

店員の心の叫びに、同じコンビニで働く人たちから「めちゃくちゃ共感しました!」「まじで分かる」といった声が上がっています。

動画の最後では、客からいわれたひと言で、「Oh,No」とショックを受ける店員。

果たして、一体何をいわれたのでしょうか。気になる人は、以下のボタンからチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

権田原あにめ

権田原あにめ

  • チャンネル登録者数:2040人
  • 再生回数: 60万8179回

この記事をシェアする