「腹筋壊れる」「最高!」 西の実力派コント師『ビスケットブラザーズ』にどハマり!

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

関西を中心に活動し、お笑いファンからも絶大な支持を集める実力派お笑いコンビ『ビスケットブラザーズ』。

ツッコミの、きんさんと、ボケの原田泰雅さんが繰り出すネタは、クセが強いキャラクターが多く登場し、何度も見たくなってしまう中毒性があるものばかりです。

数々の賞レースで結果を残してきた『ビスケットブラザーズ』ですが、見事『キングオブコント2022』(TBS系)の決勝10組にも選ばれ、ますます注目を集めています。

彼らのYouTubeチャンネル『ビスケットブラザーズチャンネル』では、2人の至極のネタを堪能できますよ。

例えばこちらは、『井戸端会議』というタイトルのコントです。

最近離婚したというご近所の田中さんのウワサ話に興じる、2人の主婦。

「離婚するん違うかなー思てた」「私のほうがずっと先に思てた」「私は結婚した時から…」となぜか張り合う主婦の会話が妙にリアルで笑えます。

その後も、原田さん演じる主婦・谷村さんが家庭を省みない夫についてグチをいい出すと、きんさん演じる岡島さんも負けずに夫のダメエピソードを語りだします。

しまいには自分の体臭を「ウチのほうが…」「いやいやウチのほうが…」とお互いにマウンティングを繰り返していく会話は、ずっと聞いていたくなるほどじわじわ笑えますよね。

さらにこちらは、『子育てアドバイザー』というタイトルのコント。

きんさん演じる男性は、妻の出産前に子育て相談にやってきました。

原田さん演じるクセの強そうな子育てアドバイザーの女性のいわれるがまま、赤ちゃんの世話の練習をする男性。

女性のおかしな行動がヒートアップしていくうちに、本人も含めて訳が分からない展開になっていく様子は思わず吹き出してしまいます。

原田さんに振り回されながらも、切れのあるツッコミで返す、きんさんにも、じわじわ笑えますよね。

『ビスケットブラザーズチャンネル』では、何度も繰り返し見たくなってしまうネタが盛りだくさん!『キングオブコント2022』の前に予習してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ビスケットブラザーズチャンネル

ビスケットブラザーズチャンネル

  • チャンネル登録者数:1万6400人
  • 再生回数: 150万3502回
関連ワード
キングオブコント

この記事をシェアする