「現実はこれ!」「まじ分かる」 ズボラ主婦の『丁寧じゃない暮らし』に共感しすぎて吹く

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

オーガニック食材で一汁三菜を用意し、手作りスイーツを焼いて、必要最低限のモノで生活し、季節になると梅干しや梅酒などを仕込む…。

最近テレビや雑誌などでよく見る、キラキラとした『丁寧な暮らし』に憧れる人も多いでしょう。でも、実際は日常に取り入れるのは難しい部分も多く、理想と比較して疲れてしまうことも。

『金なし!友なし!やる気なし!』をモットーに、そういった人たちと真逆をいく『丁寧じゃない暮らし』を営む主婦が配信するYouTubeチャンネル『丁寧じゃない暮らし。もも子』に勇気付けられている人は多いようです。

肩ひじを張らない、ユーモアあふれる等身大の投稿者さん夫婦の暮らしに、見ているだけでクスっと笑ってしまいます。

こちらは、夫が1日不在の間に、やりたい放題する投稿者さんの休日の様子です。

いくら仲よしの夫婦といえど、常に一緒にいると疲れてしまうもの。たまに一人の時間ができると、思い切り満喫したくなりますよね。

好きなだけ寝て、だらだらスマホを眺める投稿者さん。LINEを開くものの、友達がいなくて企業からしか連絡がない…というのも、人見知りの人にとっては共感しかないのではないでしょうか。

誰もいないリビングでアイドルになりきって踊ったり、うどんを料理して鍋ごと食べたり、愛猫・たぬきちちゃんとのんびりじゃれ合ったり…。なかなかのズボラっぷりに好感しかありません!

特に何も事件が起きないものの、ギャグセンスあふれるひと言ひと言にじわじわきて、ずっと見ていられます。

一方こちらは、職場での人間関係に疲れ切って帰宅した日の様子。

介護職のパートとして働く投稿者さん。職場には女性が多く、ドロドロした人間関係に悩まされているそうです。

この日も、女性職員同士で険悪なムードとなり、疲れ切って帰宅したものの、なんとか夕食の準備を始めます。

イライラしながら食材を切ったり、グチを吐き出しながら調理したり、投稿者さんならではのワードセンス満載で、笑ってはいけないのに吹き出してしまいますね!

夫と仲よく夕食を囲むシーンは、まるで夫婦漫才のようなかけあいで、見ているだけでほっこり。「気持ちが分かるわー」と友達のように共感してしまうこと間違いなしです。

『丁寧じゃない暮らし』ぶりに安心させてもらえる『丁寧じゃない暮らし。もも子』。誰かと比較して落ち込んだり、気分がブルーになったりする時は、動画を覗いて笑い飛ばしてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

丁寧じゃない暮らし。もも子

丁寧じゃない暮らし。もも子

  • チャンネル登録者数:35万1000人
  • 再生回数: 2億444万3122回

丁寧じゃない暮らしを営む

アラサー|ズボラ|ぼっち主婦です。

金なし!友なし!やる気なし!

それでも最終形態は脱ズボラをして
素敵な奥さんを目指しています('Д')

2020年10月24日動画投稿スタート\(^^)/


Twitterでは日常を呟いています!
よければ気軽に遊びに来て下さい\(^o^)/


お手紙などはfansferまで、
ご用件はTwitterのDMまでお願いします(*^^*)

Tiktok、Facebook、Instagramはやっていません!
転載も許可していません(´・ω・`)

この記事をシェアする