この中に1枚だけ、色鉛筆で書いたポテトチップスが… あなたは当てられる?

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

ゴリラを色鉛筆で描く凄腕テクニック!

そんな感じさんが色鉛筆でリアルに描くのは、食べ物だけではありません。

時にはペットや、動物園や水族館などで人気を集める生き物を描くこともあります。

中でも、動物園でおなじみのゴリラを描く様子は、YouTube上で2万回以上再生されている人気動画の1つです。

ゴリラ特有のゴワゴワとした毛や顔に刻まれた深いシワなど、細かく表現するのが難しそうな箇所が複数あります。

しかし、心配はご無用。そんな感じさんが色鉛筆をひとたび握れば、お手の物です!

食べ物や動物など、ジャンルにとらわれないモチーフが印象的な同チャンネル。なぜ幅広いジャンルを描けるのか、またモチーフ選びの基準について、聞いてみました。

YouTubeチャンネル『そんな感じの色鉛筆画』のアイコン
そんな感じさん

ジャンルを絞らない理由は、同一ジャンルを描いていると飽きを感じるためです。また、ジャンルを絞って色鉛筆画を描く人が多い中、「いろいろなものを描けるようになりたい」という考えが根底にあります。

単純にその時に「描きたい」と思ったモチーフを、描くようにしています。

また、「こんな絵描きがいてもいいんじゃない?」と思い、ジャンルを絞らずに描いているという、そんな感じさん。

色鉛筆画を描くたくさんの人の中で、飽きっぽい性格が個性を生み、着実に同チャンネルの登録者数を伸ばしているのかもしれません。

本物さながらのゴリラが誕生する過程は、ぜひ動画で確かめてみてくださいね。

チャンネル情報

そんな感じの色鉛筆画

そんな感じの色鉛筆画

  • チャンネル登録者数:8万5500人
  • 再生回数: 8149万3127回
関連ワード
for YouTube クリエイター

この記事をシェアする