視聴者「預けた荷物がいつもきれい。感謝を伝えるには?」 JALのCAの回答に「素敵」「知らなかった」 旅行・おでかけ By - GLUGLU編集部 更新:2023-10-24 Share Post LINE はてな ※写真はイメージ 航空業界のあらゆるお役立ち情報や豆知識を教える、YouTubeチャンネル『JAL、サブチャンネルはじめました。』。日本航空(以下、JAL)が配信しているサブチャンネルです。 『JAL、サブチャンネルはじめました。』に関する記事はこちら これまで、客室乗務員(以下、CA)の日常や働く裏側などを公開してきた同チャンネル。 今回は、過去の動画に寄せられたコメントに回答します。どんな質問や意見が寄せられたのでしょうか。 動画はこちら コメントに回答するのは、CAの畠中さんと松木さんです。2人いわく、過去動画のコメント欄に寄せられる感想は、とても励みになっているといいます。 寄せられた質問の中には、次のような心温まる内容も。 キャリーケースを出発地で預けると、到着地できれいな状態で受け取ることができ、とても助かっています。その感謝を伝える方法はありますか。 松木さんは、JALには、社内の仲間に感謝の気持ちを伝える『サンクスカード』という取り組みがあることを説明。 「私たちから『サンクスカード』を通して、積み込み担当者に感謝の気持ちを伝えられるので、機内などでお声がけください」と答えました。 『サンクスカード』の存在を知らなかった人もいるのではないでしょうか。動画には「初めて知った」「素敵な取り組み!」との声も寄せられていました。 また「早朝出社の際の、交通手段は何?」という質問には「タクシーですね」と回答。 早い時には午前4時50分に出社することもあり、その場合は3時すぎにはタクシーに乗車するそうです。 そのほかにも「CAは年間で地球何周分移動するの?」「機内食はおかわりできるの?」「好きなステイ先はある?」など、さまざまな質問に答えています。 やわらかい声音で語られる、軽快なトークも見どころな本動画。楽しみつつ、知らなかった航空業界にまつわる豆知識を増やせそうですね! [文・構成/GLUGLU編集部] チャンネル情報 JAL、サブチャンネルはじめました。 チャンネル登録者数:17万3000人 再生回数: 2496万8739回 関連ワード 日本航空(JAL) この記事をシェアする Share Post LINE
航空業界のあらゆるお役立ち情報や豆知識を教える、YouTubeチャンネル『JAL、サブチャンネルはじめました。』。日本航空(以下、JAL)が配信しているサブチャンネルです。
『JAL、サブチャンネルはじめました。』に関する記事はこちら
これまで、客室乗務員(以下、CA)の日常や働く裏側などを公開してきた同チャンネル。
今回は、過去の動画に寄せられたコメントに回答します。どんな質問や意見が寄せられたのでしょうか。
動画はこちら
コメントに回答するのは、CAの畠中さんと松木さんです。2人いわく、過去動画のコメント欄に寄せられる感想は、とても励みになっているといいます。
寄せられた質問の中には、次のような心温まる内容も。
キャリーケースを出発地で預けると、到着地できれいな状態で受け取ることができ、とても助かっています。その感謝を伝える方法はありますか。
松木さんは、JALには、社内の仲間に感謝の気持ちを伝える『サンクスカード』という取り組みがあることを説明。
「私たちから『サンクスカード』を通して、積み込み担当者に感謝の気持ちを伝えられるので、機内などでお声がけください」と答えました。
『サンクスカード』の存在を知らなかった人もいるのではないでしょうか。動画には「初めて知った」「素敵な取り組み!」との声も寄せられていました。
また「早朝出社の際の、交通手段は何?」という質問には「タクシーですね」と回答。
早い時には午前4時50分に出社することもあり、その場合は3時すぎにはタクシーに乗車するそうです。
そのほかにも「CAは年間で地球何周分移動するの?」「機内食はおかわりできるの?」「好きなステイ先はある?」など、さまざまな質問に答えています。
やわらかい声音で語られる、軽快なトークも見どころな本動画。楽しみつつ、知らなかった航空業界にまつわる豆知識を増やせそうですね!
[文・構成/GLUGLU編集部]